google.com, pub-8611545897916357, DIRECT, f08c47fec0942fa0 事例 | ビーイング・バリュー協会
top of page
eks.jpg

鉄筋工事業 / 株式会社イー・ケー・エス

経営理念を軸に現場の社員に光を当て、一貫したツール作成でインナーブランディングを推進し、仕事への自信と誇りを培う。

「働く現場の社員さんに光を当て、仕事に自信と誇りを持ってもらいたい!」という社長の念いから理念カレンダーを作成。そこから看板、ポスター、リクルートパンフレットなど、経営理念を軸に一貫したイメージでさまざまなツールを作成し、インナーブランディングを推進しています。

Oberon.jpg

鍼灸整骨院・デイサービス / 株式会社オベロン

これまであった理念体系を整理しエッセンスにまとめることで、企業ブランドのイメージ統一を図る。

年度方針ブックを作成したいというオーナーの依頼から、まずは理念体系を整理しエッセンスにまとめていきました。その過程でCIロゴを作成し、理念ポスター、名刺など企業ブランドイメージを統一。また独自のプログラムを使用し、各院の方針テーマづくりのお手伝いをさせていただきました。

voice.png

美容業界 / オギクボ ヴォイス

リニューアルオープンに伴うリ・ブランディング。これまで培ったブランドイメージを進化させ、新たなコンセプトを抽出し具現化。

リニューアルオープン告知をしたいというオーナーからの依頼を受け、店長へのヒヤリングからコンセプトを抽出し、アクションプランを立てると同時にプロモーションツールを制作。ペルソナに伝えたいメッセージをロゴデザイン・DM・クーポンなどに具現化しました。

jirei2.png

建築業界 / 株式会社 第一住宅

創業35年の住宅企業をリ・ブランディング。真面目で本気の家づくりを進化させた「建築家との家づくり」をブランドとして構築。

創業35年、栃木県の住宅企業のリ・ブランディグを行いました。創業から一貫して行ってきた「良い家」をつくる姿勢を、「建築家との家づくり」へと進化させ、ブランド化。商品ラインナップ、WEBサイト、コンセプトブック などの全てのコミュニケーションツールを一新しました。

acvii.jpg

ヘアサロン / acvii - acvoo

今後店長となってお店を任されるスタッフが、お客様の立場に立ってヘアサロンの価値を再認識してもらいたい。

スタッフ全員でブランド・アイデンティティを作り上げ、ヘアサロンとしての価値を深掘りしました。ヘアサロンのホームページにはオウンドメディアの要素も加え、ヘアサロンでの対談やワークショップ等の活動記録も積極的に公開しています。

ifa.png

建築 / 株式会社IFA住宅設計室

注文住宅事業をゼロから立ち上げ。坪単価100万円の高付加価値住宅を建築する「地域トップブランド」への成長をサポート。

注文住宅ブランドを、新規事業としてゼロから立上げました。経営者の頭の中にある想いを、1つひとつ整理。事業の中心的な価値をブランドコンセプトして導き出し、継続的にブランドの認知を拡げることで、今では坪単価100万円の高付加価値住宅を建築する企業へと成長しました。

meiji-hifu.png

美容医療 / 明治皮膚科

スタッフとブランディングを共同で行うことで、会社の方向性を「自分ゴト」化して欲しいという目的もありました。

「皮膚や美容の最新治療で、自分に自信を持って毎日笑顔ですごせる!」というブランド・アイデンティティを捻出。その後のホームページ制作もスムーズに進み、オーナーとスタッフはチームとしての一体感も備わってきました。

yakiniku.jpg

飲食業(焼肉店3店舗) / 奈良県

売上は順調の店舗であったが、オーナーがブランディグへの関心が高まりブランディングプロジェクトを実施

理想の顧客像(ペルソナ)を詳細に描き、そのペルソナが、ご来店から退店までの間に最高の満足を感じていただくために何をすべきかをスタッフが一致団結して考えて実行に移した。もともと繁盛店ではあったが、スタッフが積極的に顧客に働き掛け、お客様からも好反応を実感することで、スタッフ自身の自己肯定感が高まり、良い雰囲気でチーム運営がされている。

system01.png

自動車メーカー/全国

販社向けイントラネット内の情報配信ウェブサイト

今まではメールやNotes経由で行なっていた、日本各地の販社に対する情報配信を、専用のサイトに一本化。また同サイト上ではオンライン研修を実施し、商品理解やブランド理解を促進しています。研修の履歴や記事閲覧の履歴を管理することで、「見て欲しい人に見てもらえるサイト」を実現しています。

beauty01.png

美容業界/全国

BC向け情報配信ツールでインナーブランディングを推進

日本各地にいる26,000人のビューティカウンセラーに対して情報配信するためのインナー向けウェブサイトを作成しました。今まで販社に向けて営業マンがメールや電話ベースで行なっていた情報提供を、サイト上でタイムリーに個別に実施することが可能な環境を整備。全国区に広がるビューティカウンセラーに向けたインナーブランディングを推進する欠かせないツールになっています。

bottom of page